【実験2日目】カフェイン断ちを実践してみた!【頭痛がひどい】

こんにちは、消しゴム的存在です。

カフェイン断ち2日目です。

昨日、突然はじめたカフェイン断ちですが、さっそく離脱症状が出ています。

一日中、頭痛と頭がぼんやりした感覚が続いています。

頭痛は、初日(5月6日)の夜10時くらいから出始めました。

ガンガンするというほどではないものの、パソコンの前に向かうのは結構しんどいレベルです。

あと、気のせいかもしれませんが、目が疲れた感じというか、パソコンとかスマホの光がしんどく感じます。

カフェイン断ちが関係しているんだろうか…?

ただ、19時ころに入浴してからは、すこし和らいだような気がしますね。

一昨日(5月5日)の夜に、コーヒーを飲んだのが最後なので、ピークが48時間ということを考えると、大体いいところかもしれません。

このままさっさと頭痛が収まることといいんですが・・・。

また、いままでコーヒーなどを飲んでいた代わりに、こまめに水分を摂るように心がけています。

水やルイボスティーがメインですが、飲むヨーグルトなどのカフェインが含まれていないものも飲んでいます。

ただ、一方で「いきなりカフェインの摂取量をゼロにするのもあれかな?」という言い訳をしながら、昼くらいに、板チョコを食べました。笑

この辺は引き続き様子を見ながらですね。

今日の感想は、「とにかく頭痛がキツイ」です。